2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BSの

「アニメ夜話」の『時かけ』の回は筒井康孝御大が出てて、かなり面白かったようだ。 BSが受信できないのが恨めしい。 (今の自宅はBSが入らない、って言うか、アンテナ買わないと見れないんで、BSとCSで2枚もお皿を並べるのが鬱とおしいんでやってないのです…

細かい所だし

自分は「中の人」って訳じゃないので、業界全体として正しいのかどうかは判んないけど 描き手としてはそれまで「撮影さん」任せだつた部分を自分の好きな様に表現できる様になつた訣だし、プラグインとか充実してさうだし。 つか、今までもデジタル化後も、…

!!

レッドブル、マクラーレン・スタイルのF1シミュレータを作成 : F1通信 そうか、そうなのか? 本職のF1ドライバーもGTとかForza2のオバケみたいなドライビング・シミュレーターでトレーニングしてるのか。そこまで行かなくても、ゲームのドライビング・シミュ…

teleplay.infoから

偽「リンク元」が来るようになったのだが。 はてなのヘルプによると ブラウザの送信する referer 情報を参照しています。条件によっては、実際にリンクしていないページからのアクセスを記録することがございます。 って事なんだけど、これはこのページを見…

透過光

デジタル時代に入つてから透過光つてどうやつて「撮影」する様になつたんだらう。 原画パートは今までの工程と全く一緒で、透過光マスクのセルを描く、と。 マスクも原画も同様にスキャン、ペイントと。 で、撮影部でAfterEffects上にアナログ時代とほぼ同じ…

( ・∀・)つ〃∩ ヘェー

ペットボトルのリサイクル率って10%も行かないんだってな。何でわざわざ分別して、空き缶回収の日に、回収してんのか良く分からんな。 燃えないゴミの日に出した方が、かえって適切な処分になるのかもしんないね。

そういえば

そうだよな、と。今までそういう方向で考えた事無かったなぁ。 意識が入れ替わったら、上手く歩けるのかな? - gobbledygook あ、原作の「攻殻」の最後辺りで、男性の義体に入れられてしまった少佐が「なんか歩きにくいわね」とか言ってたな、と。それが小脳…

「脳内メーカー」

http://maker.usoko.net/nounai/ 積極的に否定しがたい…。むしろ、肯定。 絵心…。コレも否定しがたい、、、orz。 購買力はチョッと違うでしょ… (´ー`)y─~~

キャラスタってさぁ

ほんと、自分は嫌いだな。この数週間で、更に嫌いになったよ。 普通の人型キャラならまだ使えるんだけど。 ボーンっていうか、ジョイントっていうか、「骨」で組んだ方が数倍早く仕事が終わりそうだよ。いやホントに。 … … ( ´Д`) <はぁー。ほかに書く事無…

つか、

何で今頃になって、はてなの中の人が、はてブを再構築なのかリデザインなのか、なんか 「作ってよかった」と思い続けられるシステム に改修しようか、なんて話が出てきてんのかな、と。「これはひどい」タグなんてサービス当初からあったヨなぁ、と。 や、け…

α周りの

ブロガーっつーかダイアラーのエントリが、こんところ揉め事まみれなのはナゼなん? はっ、きっとチーム世こu…(ryの謀略だ!いやいや、きtacho…、違う違う、労働組あi…、そうさきっとNSA、まだまだ…。 ( ´Д`) <はぁー。そうです、日記のネタが無いんですよ…

「あわせて読みたい」

とか言うサービスが出来たみたいなので、試しに張ってみる。 ま、どんなもんかな、と。

大石まさるの

「環水惑星年代記」、いいですなぁ。 各話のお互いの絡み方が良いよね、と。

ああそうだ、

日曜のカナダGPは「お腹いっぱい」でしたなぁ。見所いっぱいで。 ハミルトンは文句無く「F1界のタイガーウッズ」でしょう。CSのアナウンサーも言ってたけど、もう、レースの神様というか勝利の女神をも味方につけた、完璧なレースでしたよね。走りも完璧だけ…

Forza Motorsport 2で

遊んでて、ハンコンのペダルのボリューム範囲が一定しない、ってのがここ数日ゲームをしていての悩みって言うか、困ったな、と思ってることなんですが。 某巨大掲示板のスレとか参考にして、何とはなしに解ってきた。 ハンコンの電源を抜くと、次回接続時に…

ちと話題にするには遅い気もしますが、

年金の記録がドウとか、世間の話題になっておりますが。 以下の役人さんの書いたエントリー読んで、ナンだかなーと。 http://bewaad.com/2007/06/02/141/ http://bewaad.com/2007/06/11/161/ まぁ、「年金を受け取る権利は『有る』のか『無い』のか」云々の…

私信

あー、ワイヤレスレーシングホイールのブレーキペダルねぇ。 あっちはなんか、自分の環境でも、ブレーキ開度0%とかの位置が狂ったりはしなかったんだヨなぁ。 ふしぎ不思議。

困るなぁ

とForza Motorsport 2とセットで使うワイヤレス・レーシングホイールについて思うことが。 今日、午前中に前のエントリで書いた、ウレタンを切って自作した、ペダルの底付きのバンパーを調整したんですね。手順としては バンパーを外して、テレメトリを見な…

予選

F1

ハイドフェルド、ゲームで言うところの「当て曲がり」かよ…(笑) 追記: いや、まぁ、というのはForzaばっかりやってる自分が見ているからそう思うのであって、「ギリの走り」っていうのが正しい表現、と。

ようやく

ある程度Forza2を遊べるようになってきたのですが。 ワイヤレス・レーシングホイールを使ってForza Motorsport 2を遊んでるわけですが、先日、テレメトリを表示させつつ、リプレイ見ていると「アレ?」と思ったことが。 コーナーを回りながら、アクセル開度…

Advancedな

今度の新しいW-ZERO3[es]ですが。 大画面原理主義な自分はWS003SHの後継を待つしかないのですが…。 付属の「ストラップスタイラス」だけ欲しい! (Advanced W-ZERO3[es]のフォトレビュー - Kzou’s Diary (^^ゞから) いや、差込式のスタイラスって無くすし…

Forza2の

ペイント・カーのヤリトリがえらい盛況みたいですが、先週から「あー、自分の好みのペイントってどうやって見つけるンかなー。」とか思ってみていたんだけども。しかもオークション〆切りに近い順でリストアップされるから、「残り1分」とかがずらっと並んで…

仕事は終わってないが、

精神衛生上よろしくないだろう、という感じだったので、少し前にXBOX360買ってきて、Forza2を始めている。 で、まだ合計で4時間とかしか遊んで無いんですけど、とりあえずの感想を。 や、面白いよね、コレ、と。 GT4よりかは面白い、と。で、出る「予定」と…