2013-01-01から1年間の記事一覧

[F1]BBC見ていたら。 シューマッハ(兄)がスキー中の事故で頭を強打したとか放送していてビックリ。 最初は「メットもしていたし意識もはっきりしていて、病院で治療を受けている」程度だったので、「むーん、バイクでも事故ってるし、もう若い訳ではないん…

なんだか、終わってみると、 ろくすっぽダイアリーも書けない位の忙しさとなってしまったな、今年は。これで、それなりに稼げていたり(例えば、躊躇いも無くレーサー(自転車)が買えたり組み立てが出来たり)すれば良いのだけど、そういう訳でもないんでね…

。。(o_ _)o パタリ ああ、しんど。でも何とか終わりが見えてきたと言うか。 残務整理ってーか、そういう類のは残ってるんですが。 ま、アレです、オイラ自身は出し殻ですな、既に。 で、そんなクタクタに草臥れた所に、一部ではあるけどヤル気を思いっきり削…

チョッと前に 映画を観に行ったんだけど、その感想もダイアリーに書けないとか、どうなのソレ、っていう、この所の暮らしぶり。 仕事の量は「無茶」な物ではない筈なのだが、多分、チョッとだけ「キャパ越え」をしていて、疲れが抜けずに少しづつ蓄積してい…

新しく作られる、 実写版「パトレイバー」の製作発表があったみたいで。 一言で言って、パトレイバーをネタに押井映画を、しかも実写で作る、と。 … … 「いや、それは無茶だろ…。かなり…。」 … … つかね、自分のネット上の観測範囲で、何かしら言及している…

仕事が一息ついたし、 映画でも見に行こうかなんて気分になっていたら。 昨日午後から、やたらめったら体がだるく、睡魔に耐えられない、みたいな。 ひとしきり寝る事にしたんだが、起きてもまだ眠い、眠りが深過ぎて寝返りを打っていないのかナンなのか、体…

仕事のほうが、 なんか、結構真面目に「しんどいなぁ」といった感じに。 まぁ、その色々と弄りすぎだよね、みたいな。いや、お時間や何はさて置きギャラがそれなりなら、こちらもノッてられるんだが。 さすがにこのランクの仕事で、それは無いんじゃね?とか…

パシフィック・リム関係で、 ネットで目に付いたものとか。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.sr…

「パシフィック・リム」を

観てきた。 や、前回も書いたけど、なんか迷ったんだけどね。特撮・ロボットモノのオマージュ、って言われると「薄い」ヲタな自分はチョッと身構えてしまうんですよ。 自分は、一々原典を挙げられる程の「濃さ」でもないし、かと言って零細3DCG屋だったりも…

映画なんかも 見に行かんとイカンなぁ、とか。 なんか今年の夏は色々とSF的に注目な作品が多い気がするな。 いま上映中の「パシフィック・リム」は、自分のネット上の観測範囲では大絶賛だったりするんで、見ておいた方が良いんだろうけど。 けどなんか、イ…

てな訳で、コミケに 行ってきた。ギリになって今週末開催に気が付く体たらくなんで、カタログを確保できなかったので、いつも購買しているサークルの情報をネットで軽く調べて目に付いた所だけ買いに行く事に。 気候がやたら暑いとか、下調べも殆どしていな…

お仕事が、 (´∀`) Σ(´∀`) (´∀`).。oO( (´Д`;) … … みたいな。そんな今日この頃。 まぁ、精神的に辛くは無いので、まだマシなんですけどね。 とは言え、他にも営業掛けた方がいいかもなぁ、とは思うようになってきたな。 えっ、 今週末、もうコミ…

ようやく、 落ち着いて自転車で走りに行ける様になってきた。 やー、運動するって大事よね。また、東京地方は今週までは比較的暑くない日が続いていたので、このチャンスを逃す手は無いと、午前中にいつものコースの短い方を走ってきた。 コース前半は水分の…

ワンフェスへ 行ってきた。まぁ、色々と精神的に身体的に「ガス欠」状態なんで、仕事と迷った挙句、ワンフェスには行っといた方が良いだろうって事で。 結果、行ってきて正解だったな、と。やっぱ、気分転換必要ですよ、エエ。 ソレが証拠に、週明けから、仕…

体の具合が イマイチなんで、自転車で走ってきた。 どこかが痛いとか病気とかではなく、なんか疲れちゃってるし、また集中力も低レベルで、こう、「気合が入らない」状態だったんで、運動をしたほうが良いだろう、と。 前に自転車で走った時は、冬装備で長袖…

やー、ほんと、 全然ダイアリー書いてないなー、と。 零細自営業の宿命だけど、勤め人みたく会社を離れたら仕事から一旦切れるという訳ではないから、まぁ四六時中仕事の事が頭から離れない故なんだけどね。だからチョイ忙しくなると、趣味やら何やら、プラ…

ああ、しんど。 精神的に辛い訳ではないんでまだマシだが、ちょっとね、しんどいです、ハイ。 (´Д`;) データを入れるディレクトリを間違えたり、うっかり残すべきファイルを上書きしたり、普通ならやりそうに無いミスなんかもポロポロするんで、単純に疲…

仕事は、 (;´Д`) <フゥーッ … … Σ(||゚Д゚) <えっ、まだあるのん!? みたいな。そんな感じ。 マウスの、 左右ボタンにチャタリングの気配が出てきたので、マウスを新調してみた。 前のG3繋がりでロジクール、無線にしたかったってのもあって、「Performance…

こん所、

どっかの総理やら都知事やら大阪市長やらが、俺からしたら、「本来なら」ご身分に相応しくない「見識の無さ」を醸し出す発言で話題ですが。 ああ、あと先日はハンディキャップなスポーツライターな方が、上等なレストランでオーナーから暴言吐かれた上、入店…

朝起きて、

やっぱしコミティアに行こうそうしよう、と思ったので行ってきた。 まぁ、仕事が捗らないし、なんか色々と自分が”燃料不足”になってるのかもなぁ、とか思ったし。 出掛けしなに、ティアの帰りか適当なタイミングで某氏と飯でも食おうかと電話を入れた結果、…

仕事が

捗らん…(´д`)。なかなかエンジン掛からん、みたいな。 年明けからこの方、まともに気晴らしとか、遊びにとか行ったりしてない(ワンフェスぐらいか?)んで、明日のコミティアは行くつもりだったのだが、どうしたものだか。ぐぬぬ。 てのも、 作業を始めよ…

Latitude10が、

届いた。思ったよりも早く届いたな、注文から1週間弱と言ったところか。 重量は ThikpadTablet2に比べてチョイ重めなんだが、初代iPad+純正カバーを使ってきたので、絶対的に重いとは感じないな。 それより、(iPadに劣るとは言え)電池の持ちいい事とか、タ…

(゚Д゚)・:∴ブハッ

ハァハァ、やっと一息つける…。 前の土曜に数ヶ月振りで自転車で走るなど。 急に寒くなったので、冬装備で走る。去年今年と、せっかくの冬装備を数える程しか使えとらんな。 やはり数ヶ月もブランクがあると、いつもの短い方のコースでも、もうヘロヘロ。ダ…

という訳で、

自分のThinkpad X41 Tabletは、換装した1.8in IDE SSDに寿命が来たみたいなので、次なるサブPCを見つけないといかんなぁ、と思案する今日この頃。 X41Tは、本体はネット・メール・データ閲覧マシンとしては、辛うじてもう少し使えそうなんだが、mSATAなSSDに…

マレーシア決勝

うはははは。びみょー、と言うか、面白い、というか。 レースで、まぁ満足な結果を出した筈の上位2チームが、揃ってゴール後にピットの中の人らが沈痛な面持ちとか。 揃って、上位でゴールした方の選手が、インタビューで気ぃ使いまくり、とか。 アロンソは…

そんなこんなを

ツラツラ書いていて、いざマレーシアGP決勝の放送時間という事で、X41Tを起動すると、ブート時、OSのロード中にブルースクリーンが出て起動しない。ヽ(;▽;)ノ アレか、ハードの買い替えを検討し始めると、当該PCの調子が悪くなるという、所謂「拗ねられた…

おんやぁ?

数日前から、自分ちの初代iPadのSafariでツイッターが見れなくなってる。/tweets もそうだけど、そもそもtwitterのトップページからして、黒一色のページが出てくる、という。 なんだ、「iOSユーザーは、専用アプリでご覧下さい(キリッ」といった所なんだろ…

実写版

パトレイバーに、蒼きウル、ですか。 パトレイバーの方は、漫画原作者が「いや、聞いてないよそんな話」とツイートしたりしてるので、なんか怪しいですなぁ。 まぁ、過去にはパイロット版で実写版があったけど、あれは押井監督が愛犬とともに出演していたり…

忙中

閑有り、なのでチョッと書いてみる。 自分のX41 Tabletもそろそろ限界かなぁ、といった使用感なので、次期ペン・タブレット候補になりえるデバイスは気には掛けているのですが。 でも、Win8絡みで出てきたタブレットって、iPadやAndroidを仮想的にしているせ…

久しぶりに

地上波のテレビ番組を見た。 NHKスペシャルの「ロボット革命」って番組を。 で、まぁ、「これはひどい(古めのヲタク的に)」と。 や、原発事故対応やボストン・ロボティクスのロボットの今、みたいな番組ということで見たんだけど、オープニング一発目が「…