体の具合が

イマイチなんで、自転車で走ってきた。
どこかが痛いとか病気とかではなく、なんか疲れちゃってるし、また集中力も低レベルで、こう、「気合が入らない」状態だったんで、運動をしたほうが良いだろう、と。


前に自転車で走った時は、冬装備で長袖ジャージにウィンドブレークなタイツだったよな。大まかに半年振りぐらいに走る事になるのか。
やー、イカンです。つか、仕事方面のイレギュラーっていうか無茶振りは何とかして欲しいトコロ。


で、体力はゼロどころかマイナス状態である事は明白なんで、極力抑えて走った積もりだったのだが。
まぁ、サドルに腰掛けてる尻が痛くなったのは、尻・腿周りの筋肉が落ちているだろうから、想定通りだったけど。
もうね、息上がってないのに、吐き気するとかね。(´Д`;)
おまけに走ってる途中で左腰の筋が痛くなったりとか。
まだいつものコースの半分も走ってないのに…。


運動で吐き気するってのは、心肺能力が運動強度に追いついてない場合なので、筋肉に血液が行き渡ってないって事だろう、と。て事は、踏んだり回したり出来ない、と。
走ってる途中で筋が痛くなるって、疲労とかギックリ腰とかではなく、筋肉を傷めたって事だろ、と。


そんな訳で、尻は痛い、腰は痛い、吐き気もする、と、実に辛いサイクリングになった。
走った後も仕事に手を付けたんだが、腰が痛くて予定の半分も作業できなかったしな。
ま、ただ、翌日からは(腰の痛みはともかく)ガッと集中力を高めることは出来たんで、その部分においては、やっぱり走っておいて良かったな、と。