パシフィック・リム関係で、

ネットで目に付いたものとか。

Σ(´Д`)ズガーン。 うおおお、た、多分その通りなんじゃ…。

ああ、やはりそうなんだ。見立て通りでしたね>某氏。



あとね、オマージュ元なんぞググったりしたんだけど、「ゴーダンナー」の影響は結構大きい感じだな。自分はCSで途切れ途切れに一部分見ただけだったので、気が付かんかったな。


パイロットがお話冒頭でパートナーを失うとか、「ラビットを追いかけるな!」とか、5年の歳月が劇中で流れているとか。
なんか、冒頭だけでもゴーダンナーのスタッフが見れば、ニヤニヤする事間違い無しな引用の仕方だなぁ、と。


そう言えばゴーダンナーって、DoGAで有名なCG屋さんが参加していたり*1、どの程度本当かは俺なんかには判んないけど、制作費捻出するために「公式」同人を出したりとかしていて、印象だけは強かったんだけどね。改めて第一話でも見てみたいな、と。


けど、監督なのか脚本家なのか判んないけど、「ゴーダンナー」なんて、まぁ日本でも「カルトな作品」と言っていいと思うんだが、良くこんな作品までチェックしてるって言うか、ここまであからさまに引用しているって、よっぽど好きナンすかコレ、とデルトロ氏に問い詰めてみたいですよ。
なんか、「映画秘宝」辺りでやってくれませんかね…。

*1:今ではアニメに3DCGなんて当たり前みたいな感じだけど、当時は先駆的な試みだったと思う。