てな訳で、コミケ

行ってきた。ギリになって今週末開催に気が付く体たらくなんで、カタログを確保できなかったので、いつも購買しているサークルの情報をネットで軽く調べて目に付いた所だけ買いに行く事に。
気候がやたら暑いとか、下調べも殆どしていない事もあって、2日目の今日だけいく事にした。


昼近くに入場すると、「人大杉」で東館への渡り廊下というか橋というかまでも辿り着けない。入口前のコンコースで既に人が流れていない状況だったので、まずは西館に。


宇宙開発、自転車、メカミリで思いつく辺りを回って購入して、東館に。
アニメのエフェクト原画集が目当てだったのだが、時間からして到底手に入れることは出来ないだろう、と思っていたのだが、残り僅かな状態ではあったけど何とか購入できた。
他にも、出遅れたらまず無理、つか、会場前から並んでいても難しい、てな感じのサークルの本も買えたりしたな。
人は、いつもならピークが午前中にあって昼過ぎると人込みが緩和されるといった印象だったんだが、今回は常時エライ人が多い感じがしたんだが、その割には何で目当ての原画集が変えたりしたんだろ?



ま、ともあれ。
本当は西館をぶらぶら回ったり、創作ジャンルを回ったりするつもりだったんだが、あまりの暑さで、これは無理をしたら体調を崩すな、と思ったので、さっさと撤収する事に。
東館には本当に上空に靄が掛かっていたしな。


手に入れられた本も、取敢えずは心残りの無い様なラインアップだったので、まずまずの休日の過ごし方になりましたな。
つか、土曜は家で暑さを避けて大人しく過ごしたし、今日は休みらしくイベントに出掛けれたしで、所謂世に言う「休日」を満喫できたのだが、こんな事いつ以来だろう、という。
やっぱり人間、休みとか気分転換とか、「仕事」から離れる日をキチンと取らないとあきませんな。本業の方も能率が上がらなくなりますな、と。