。。(o_ _)o パタリ

ああ、しんど。でも何とか終わりが見えてきたと言うか。
残務整理ってーか、そういう類のは残ってるんですが。
ま、アレです、オイラ自身は出し殻ですな、既に。


で、そんなクタクタに草臥れた所に、一部ではあるけどヤル気を思いっきり削ぐ様なオーダーやらリテイクやら。
今回勉強になったのは、やっぱベテランさんて凄いんだなぁ、色々な方面に気を使いつつ、確実に一定レベルのモノをアゲる事が出来るんだなぁ、と。仕事に無理がないからコッチも「や、もうチョッと出来ますよ」的なサービスも出来るしね。
そこら辺、そうでない人は、すべて逆に転がしてしまうのだなぁ、と。

そういや、

SIMフリーiPhoneを本家Appleが発売し始めたんだってねぇ。
や、どういう風の吹き回しなんだろう、そこが興味があるなぁ。


つかね、前から、WindowsMobileから次はiPhoneに乗り換えるべ、なんて思っていたんだけど、暫く前に「NEXUS5」が日本でもグーグルから発売されて、あ、コレにMVNOなSIM刺して運用するのもアリだなぁ、なんて考えていて。
なんせNEXUS5は、色々な方面で悪評紛々のキャリア・アプリテンコ盛りなAndroidではなく「素のAndroid」だからね。加えて、本体がかなりお値打ちな価格だし、今の忙しい状況を抜けたら早速手配しようと思っていたんだけど。


そこにiPhoneSIMフリーときたら、2年契約だ割賦だ解約違反だなんだと俺の大嫌いな「囲い込み」にいそしむ三大キャリアよりか、MVNOなSIMにする事はほぼ決まりだな。
まぁ、気に入らない事があっても、MVNOなら(ほぼ)好きな時に止めれるしな。


で、iPhoneてさ、本家のSIMフリー機ならどのMVNOなSIMでもLTE接続できるのかな。
なんかチョッと前に香港版SIMフリーiPhoneとかでは、SMSが出来るMVNOなSIMでないとアカンとか何とかいう話を見かけたんだが。
まぁ、そこら辺も込みで色々調べますかね。