鈴鹿Bクラスの

NSX-Rで、ホットラップというか、ペストラップが2分8秒だか9秒台という話を某巨大掲示板で見ていたりしたんですね。
んで、自分は大分前に出したベストが12秒台だと。
で、自分としては、ハンコン使用で1秒程度なら縮めることは出来るんかも知れないけど、そこを4秒、ましてや全体のベストには8秒も縮めるなんて、チョッと無理、というかどうやってそんなことできるのかわからん、見たいな感じで。



そこで、チューニングを小修正したりして、もう一度走ってみた。
結果、コンマ数秒縮めて11秒台寸前まで来たけど、130Rをノーブレーキで突っ込むようにしたとしても*1、秒単位の短縮は無理だなぁ、と。



そこで、じゃあ、ランキングトップクラスはどんな走りしてんねん、という事で国産車で90位台の車をゴースト指定して走ってみたんだけど。
ふむ、ヘアピンまでは互角、というかむしろリードすることも出来るな、と。でも、ヘアピン立ち上がりからシケインまでの緩いカーブが続く高速区間で、その差である4秒ほどを稼がれてしまうんだな、と。
むー、チョッとこの後半セクションの抜かれ方は、異次元だなぁ、と。



ま、ランキング狙おうと思うと、もう特定車種+パッド使用でないと無理な感じなのかなぁ、と。

*1:実際は、前輪に荷重を掛ける為の「チョン踏み」してやらないと曲がりきれない