今日のキャプチャ

いやね、ちょっとね、走り疲れたと言うか。そんなもんで、買ってこの方まともに試した事も無かった「フォトモード」で1周年記念Zカーをゲーム内で撮影したり。


どっちも右肩下がりな構図でスマソ。


で、キャプチャしてて思ったんだけど、XBox&テレビで色調整すると、PCにもってきた時かなりレンジの狭い、ガンマの高い感じの絵になるなぁ、と。
と言う事は、あれかな、Turn10ってゲームの色合わせをPCのモニタでやってんのかなぁ、と。まぁ、民生テレビなんて以前書いたように、色の基準なんて有って無きが如きなんで、取敢えずPCで合わせるってのも一つの見識ではあるんだけどね。
しかし、ただでさえHDRの設定でハイライトのキツイForza2の絵をPCで色合わせしてるとすると、民生TVではメーカー各社の様々な「演色」が入って、余計に黒は潰れてハイライトは飛ぶ、って感じになるヨなぁ、と。
まぁ、ソレはちょっと、損よね、と。