[ヲタ]BBCの

ウェブページによると、Top Gearの新シーズンが始まるみたいですな。
まぁ、日本ではCSのBBCかYahooで配信が無いと見れないですけど。*1


んで、この番組、司会者がスタート地点(例えばフランス)から決められたゴール(例えばイギリス)に向かって、一人はフェラーリだブガッティだに乗って高速道路をぶっ飛ばし、もう2人は列車やフェリーを使って「どっちが早く着くかレース」をする名物企画があるのですが。


今回彼らは、GT-Rの試乗をしに日本に来たついでに、新幹線vsGT-Rで「どっちが早く着くか」企画をやるみたいだ。
いや、けど、こうも道路事情の悪い日本でそんな企画成り立つんだろうか。新幹線vs車なら絶対新幹線だと思うんだけど。
ウェブページにはスタート/ゴール地点とか、詳細が載ってないんで、まあ、どんな結果になるんだろうなぁ、と。

*1:いや、まぁ、色々怪しい手段はあったりしますけどね。