この前ね、

凄くセンスの良い『forza2発売1周年記念ペイントZカー』をギフトして貰ったんですよ。だもんで、せっかくだからニュルでクラスAで、一発タイムの出せるチューニングをやってやるぜ、と、ここ何日か結構マジメにゲームしてたんですが。


んでね、今日ようやっとエキシビジョンのランキングで、リプレイ表示圏内にタイムを載せる事が出来たのですが。


もうね、ホント疲れますた、、、orz。


今までね、CSのF1放送見ながら「カズキは1発が弱いのがなぁ、ニコに食らい付いていかないと」とか、シーズン序盤「マッサは焦るとアクセルが雑になるなぁ」とか思ったりダイアリーに書いたりしたんですが。


すみません、ワタクシ、失礼な事言っとりました、、、orz。
てのも、ニュルのエキシビって2周タイム揃えないとイカンのですが、2周目をタイムを出しつつコースアウトせずに完走するのが、何と難しい事か、と。良いタイムが出てて、2周目の山側に差し掛かると、肩は力入るのに手に力が入らなくなったりな。それ、プレッシャー入ってるじゃん、でコースアウトしたりしてプレッシャーに負けてんじゃん。しかも、ゲームよ、コレ、と。
チューニングなんかね、最後は「1目盛り上げよか下げよか」みたいな世界だしね、もうね。



そんなこんなで、フィーリングや1周のタイムよりも2周をキッチリ走れるように微調整して、どうにかこうにかリプレイ入りしましたよ、と。
ともあれ、なんとかペイントに負けないチューニングと走りが出来たんでないかと。少しホッとしております。