[雑談]某巨大掲示板で

「レースの神様」なんて自分と似た言い回しで、先日のルマン24時間に参戦した童夢S102の戦いっぷりをDisったレスを見かけたんだけど。



自分は、まぁ、あんなモンじゃないかなぁ、と思うんだよね。
童夢の大ボスも

私たちは私たちで真剣に戦っていますし、この戦いをエンジョイしていますが、一方、全く同じ土俵で戦っていると思っている訳ではなく、「童夢なりの戦い」である事はご理解いただきたいと思っています。

DOME || MOTOR RACING || RACE REPORT

と本戦前から表明している訳だし。



タイミングモニタとか見ていて思ったんだけど、ディーゼル、GT1エンジンのアストンは別として、トラブルで止まってる以外はラップタイム的にはライバルと互角の数字が出ていたから、ネットラジオやユーロスポーツの解説じゃないけど、自分なんかは初レースとしては良い線行ってたんじゃないかと思ってたんだけどね。



中の事情は知らないけれど、最初の動機としては「とにかく自分らの手でレーシングカーを走らせたい」ってので、あと、どう繋げるのか、繋がるのか、ってのは、本人達も成り行きで、って感じじゃないのかな、と思うんだけどな。



とは言え、いちファンとしては日本車がルマンで勝利するのをもう一度見たいので、何とかいい具合にS102が進化していって欲しいな、とは思うけどね。