諸々、

片付けて、今週末の「衛星まつり」には出席したいココロ。
片付け、られるのか?



以下私信。
タクシーで居酒屋だ金券だ、ってのと、焼き鳥で陣中見舞い、ってのとでは自分的には、ビールだ金券だはチケット(=国庫支出)からのキックバックてのが、あまりにも直接的で露骨ですなぁ、と。
焼き鳥は支出が一個人のポケットマネーだからねぇ。や、利益誘導だなんだと言えばそういう側面もあるんだけど、利益誘導にしてはエライ遠回りだし、「安い」餌ですなぁ、って感じだな、と。
まぁ、今のご時世、クソも味噌も一緒に吊し上げてしまいそうだけど。
あ、あと、それは貰う方もそうかも知んないな。貰う方も少しは考えろよ、と。金額の大小だけじゃないでしょ、と。