いろいろ

  • 自転車で走りに出ようとしたら、ベルのネジが落ちてしまっていてブラブラしていたり。ライトのマウントもなー、ハンドル自体が規格品とはチョッと違うので、緩かったりしたよなー、と。
  • 整備に不安がある自転車で走り出したくないし、あと、きょう日は警察が自転車の取締りを強化していたりするんで、停められるんじゃないか、とか気にしながら走りたくないので、よし今日はそれらの自転車小物買って、整備しよう、と。
  • そんな訳で、自転車屋を数件回りハンズにも行ってきた。新しいベルなどの小物類は無事確保。
  • スペーサー用にゴムの板とかをハンズで買ったのだけど、厚みのバリエーションの豊富さや、小分けされてて単価が低いとか、ホムセンには無いメリットがあるな。
  • そんなこんなでハンズでブラブラしていると、座椅子のコーナーで、「ゲームがしやすい 座椅子」なる製品が。どこら辺がゲームがしやすいネン、と突っ込み入れながら座ってみたら、
    (゚∀゚)アレ…!?
    結構いい感じかも?
  • 座椅子ってフレームが「枠」の部分しかなくて、暫く使うと枠の間にわたしてあるだけのウレタンがヘタって、背中が猫背になってしまうんだけど。
    この座椅子は、腰の下辺りに骨が一本、横に渡してあるのよな。背もたれを手で押して探ってみたからほぼ間違いなし。他の製品も同じように背もたれを探ってみたけど、コレだけだったみたい。
  • おお、コレだよ、俺が欲しかったのは!つか、なんで座椅子の製造業者って、こうも骨組みを、なおざりにするかね?なんて思っていたから、そう高くも無かったし、即買ってしまった。
  • 家帰って、さっそくラッチの壊れた古い座椅子を撤去して、Forzaのハンコンの前に「ゲームがしやすい 座椅子」を設置。
    うむ、これで少なくともForza5までは大丈夫だ。(オイ