なんか、

新東名の開通前の高速使って、マラソンとか自転車ロードレースとか、開催しているみたいなんだが。



ネットを色々見ていると、なんでもマラソンは給水ポイントが無くて、17kmも水分補給できなかったとか、トイレに紙が無いとか、自転車はゴール手前にロードレーサーのタイヤがすっぽり嵌るグレーチングがそのまま放置されているとか、10cmにもなろうかという段差がコース上にあるとか。


富士山の麓で行われるイベントで、主催者が当然すべきリサーチがされてないとか、トイレに不備があるとか聞くと、モタスポ・ファンとしてはどうしても富士スピードウェイのF1を思い起こさせる。


てか、なんであの場所で行われるイベントで、主催者側がこの類のイベントについてこうも「チョッと事前に調べてりゃ分る」トラブルが起こるのかなぁ。何か樹海の磁気がウンタラカンタラで影響してるんだろうか?(イイエシテイマセン。