HDDレコーダに

アニメの「アイドルマスター」の再放送が入っていたので、数話見たんだが。
一画面に出てくる登場人物が多めなせいもあるけど、なんか、「楽しげ」な感じでキャラが動いてるなー、と思って見ていて、何かこの楽しげな感じは前に見たかなー、とWikipediaを見てみたら、しばらく前にダイアリーでも書いた「Working!!」の制作会社でもある A-1 pictures の制作だった。



スタッフが丸被り、とかではないのだけど、俺みたいに「目ぢから」が弱い人間なのに似た雰囲気を感じてしまったので、何かしらの共通するテイストは有るんじゃなかろか。



ほんとは、何ゆえに「楽しげ」か、てのが分るのが重要なんだけど、「目ぢから」が弱い故、そこは一発では分らないんだけどね。