[生活]呑んだ

大学のクラブの大先輩方と。
今の職種とあまり関係のない系統の大学の諸先輩方だったので、久し振りに「娑婆の空気を知る」って意味では大変有意義であった。
で、大変楽しかったのだけど、いろいろ諸先輩方の年代とか地位とか個性とかで、遣り取りの「手触り」に違いがあって、そこら辺、特に興味深かったな、と。




ま、そんな事はオッサンになってから飽きるほど観測されてきた事だからして、今更何かコメントすることも無いけれど、自分個人としては、こう、チョッと酒も入って「素の部分」が多い目に表れる人が、話し易いって言うか、自分は元々所謂「大人のゲーム」ってのが苦手っていうか勘弁してくれっ、って言う人種なんで、阿呆な話*1させてもらった先輩方に感謝。




久しぶりに酔ったんで、家帰ったら、コーヒー淹れて甘いもの食って、寝る事にしよう、そうしよう、と。

*1:下らない、って意味で無くてね。社交的儀礼プロトコール的でない、って意味での阿呆な、な。