アメリカで、

iPadが先週末から発売されてますなぁ。
つか、もう「開封ムービー」はええっちゅうねん。(暴言)



やっぱり、使い勝手がどうかってのが、私としては一番の関心事だなぁ、と。
まぁ、けど、そんなのは結局のところ自分で実際に使って見ないと分らん事柄だから、それをApple関係のポータルサイトに求めるのは酷だけどね。しかしながら、現状でも、数行程度のインプレっていうか、ファクト・シートみたいな箇条書きからも分る事はあって、

    • セットアップにはiTunesに繋がんとイカン、とか。('A`)エー
    • 液晶は広視野角で出来がよろしい、とか。ヽ(゚∀゚)ノ
    • ハードはメモリ関係はiPhone3GS相当とか。
    • GPSは3Gモデルのみ、とか。


とかとか。
まぁ、何にせよ、自分としてはゼヒ手にとってみたいガジェットですな。
てか、日本でも今月末には発売されるんじゃないかと思うんだけど、3G通信のキャリアから、MicroSIMについての情報っていうか、発売の有る無しだとか、SIMロック・フリーな本機に対する契約・課金ポリシーだとかが、まだ公表されてないのがね、チト気になるよね、と。