ウヘェ…(;´Д`)

前に書いたように、トラブルがあったんで、色々とゴニョってみたのだが。


なんだか向こう側に大嘘吐いてるヤローがいるみたいで。


あとな、トラブルって言っても、俺、小さい事がひとつ、チョロって起こった位では怒りもしないし騒ぎもしないのだがね。
今回は、俺がフツーに歩いている所を、後ろからデッカイ泥団子2、3発連続でブツけられたようなもんでな。
こっちには何の落ち度も無いし、しかも金絡みってきたもんだから、体面保つためにヤローも嘘つかざる得ない、そんな所だろうか。



まぁ、ゴニョってる途中で話題になったので、メールのログを提出したんだが、どうなる事やら。てのも、こういう仕事上のトラブルってのは、先方に非があるのが明らかになったからといって、こっちの損害や名誉を回復出来たり、相手にペナを与える事ができる、ってなワケじゃないのが頭の痛い所でな。
あまりに問題が面倒になると、いくら俺に非が無くても、フリーランスの方が「切られる」確率が高いのな。それはまぁ、正義ってヤツを通すってのは、あまりに手間隙掛かるんで、面倒臭いんでスパッと切っちゃって全部「無し」にする、という。
ましてや今回は、向こうに大嘘吐きがいるみたいなんで、どうにもね。



で、そのログを自分で改めて読み返してみて
「ちょwwwww、俺の方はマジで過失ゼロじゃん。つか、むしろ先回りしてフォロー入れて、トラブル予防しようとしてるくらいじゃん」
って、笑うほどだったな。



あー、だから普段はメールの遣り取りが基本なのに、あの「事」に関してはわざわざ電話掛けてきて「口頭で」説明しやがったのか。
で、その口頭の説明とやらが「大嘘」なんだが、いや、俺、その嘘にはその場でウスウス気付いていたよ?だって、あまりに大きなルール変更だからね。
でも、ソコで騒ぐと相手の体面を傷付ける事にもなるし、実質的な損害には発展しない(と、その時は思えた)ので、ま、気付かない振りしてあげよう、と、そう考えていたのな。
でもまさかな、そっから更に1発、2発とカマされるとは思っていなかったからな。



もうね、これからホニャララと遣り取りするときは、録音するか文章に残る形にしないと駄目だね。
まどろっこしいし、気分悪い対応だけど、こんな事されちゃ仕方ないよね。




いや、だからさ、真っ当に働いていてもこういう事は起こるのな。
ビジネス系のブログなんかで良くある、「自己責任」とか「『気付き』がどうの」とか「自己実現がどうの」とか、寝ぼけた事言ってる奴ぁ、単なる世間知らずのお子ちゃまか運が良かっただけ、って事よな。