色々やってみたら

結構軽くなった気がする。
何をやったかだけメモ。

  • メモリをフルの1.5GBに増設した。
    つか、今までデフォルトの512MBで運用していた、って事の方がオカシイか。X41T買った当初はメモリが結構高価だったんだよね。で、「もう少し安くなってからでいいか」とか思ってるうちに放置へと…。で、この頃、落描きをSaiで運用する事が多くなってきて、Saiの性質上、メモリを大食いするの事もあり、ここらで一度、アップグレードした方が良いな、とそう思ったのが今回の手入れの一番の動機。
    一番効き目が明らかなのは、手書き入力パッドの起動が速くなった事だな、文字認識の動作が心もち軽くなったのもある。
  • HDDのパーティションを切った。
    つか、仕事用PCはいつもそうしていてるんだけど。体感的に安定性やパフォーマンスの低下が1パーティションで運用するよりもベターだからで。まぁ、そこら辺は時間が経ってみないと分かんないけど。

まぁ、やってみた感じ、次のThinkPadTabletが出る頃までは十分使える感じ、かな?、と。