オリンピックの

開会式見てたんですが。

  • 演出が、オリジナリティとか作家性よりも、分かり易さ優先な感じのが良いなぁ、と。
  • 人海戦術スゴス
  • 衣装デザインが、単体としてでなく集団としての見栄えが考慮されてるなぁ、と。
  • あとね、光を使ってのハイテク風味な演出がとても良かったな。

うーん、やるなぁ、と。文字通り国家プロジェクレ・レベルの仕事ですなぁ。近年で一番のオリンピック開会式じゃないかなぁ、と。



追記:

  • 東欧の国の選手ユニフォームは総じて色使いが繊細で"らしい"なぁ。
  • 石岡瑛子がコスチュームデザインで参加してるらしいんだけど、国別のプラカードを持つ女性のコスチュームがそれっぽいな、と。
  • 開会式序盤に舞踏の踊り手が手に付けたブラシで描き始めて、式が進むにつれ色が加わり、最後に一枚の「絵」が出来上る、その演出が凄いなあ、良いなぁ、と。

追記2:

あー、石岡瑛子デザインの北京オリンピックの開会式コスチュームは50種類にも上るのか。てか、衣装デザインを一手に引き受けてるの感じかな。