あー、

見事に「フラグ外し」してますなぁ、マクロスFは、と。
明日のヲタ系のダイアリとかブログは、フラグを外してきてる事に対して、ネガ反応が噴出なヨカン。
や、自分はそこら辺も「面白い事するなぁ」と思って見ていたんですけどね。



つか、他の話数でもそうなんだけど、この作品、所謂「死亡フラグ」やらのアニメ作品でありがちな「お約束」を、極力使わない様にしてるよなぁ。


なんか、あれだな、お話作りの中の人が「フラグ、フラグて、そんなキャラ殺しての段取り芝居、(作り手として)面白く無いじゃん」っていう意志があるんじゃないのかなあ、と自分は思ったな、と。



追記:
いまOAから1時間程ですけど、やはりフラグの感想ばかりで噴いた。
あ、あと新OPって今回のアレなんだろうか。事前に聞いていた「やたらカッコイイ」っていう方向性とはちて違う気が。