あ、そうそう。

昨日ティアで国際展示場に行ったら、東館で「グッドデザインエキスポ」っていう、グッドデザイン賞を受賞した製品の展示会をやっていたんだな。自分はデザイン大好き人間でもある訳だからして、これはティアの後に見にいくべ、と思って看板を眺めていたら、
「入場料:1,000円(3日間共通)」
とか。



いや、イベントの趣旨、主催団体とかを考えると、もっと安くすべきじゃあるまいか。
いいデザインのモノをより多くの人に見てもらおう、という「啓蒙活動」って事でしょ。3日間で入場者が4万人を切っている訳で、安くしてもっと多くの人に見てもらうべきじゃないのかなぁ、例えば500円位でドウなのよ、と。



自分は銀行に行き忘れたりして手持ちのお金が少なかったので、気分的に見にいかなかったのだけど、仮に手持ちに余裕があったとしても1000円は高いと感じるよ、うん。