[雑談]ストリトビューの話ってば

思ったより長いこと、ネットの方々で語られてるなぁ、と。



まぁ、あれよ「日本の法律にもとづいて」いるから問題無いんです、好きにさせてもらいます、と公言するような輩はどう呼んでるだろう我々は、と。


そら、「あんた、下衆ですね」って呼ぶよなぁ、と。




やつらは金に物言わせて好き勝手にやりたい事やってる訳よ。だから、まず市井の人間がそれを一発で止めさせる事は出来ないのよな、と。
で、そこで大事なのは、まずは「ぐーぐるって下衆いよね」って言う認識を持つことだよなぁ、と。間違っても「天才集団が最先端なんたらで良くわかんないけどカッコイー!」とかそいういうので無くてね。
「ぐーぐるにお勤め?あー、あの会社ですか…」みたいな。




や、だからさ、別に写真でなくても良かったでしょ、と。
視差のある航空写真2枚から、シンプルな建物のポリゴンモデルを精度良く自動でモデリングするプログラムを開発して、3Dでこの世を仮想空間に創り上げてしまうって方が、困難さから言って天才様が挑戦するに値すると思うんだよな。
なのに、そこで写真を選んでしまったってトコに、なんつーか、趣味の悪さが垣間見えるよね、と。