某氏の

ケータイが逝ってしまったようで。


INFOBARに続いて同じデザイナーのNEONにしようか、と前には言ってたのに、諸般の事情でW41CAにされたみたい。
いや、なかなかカッコイイと思いますよ、W41CA。キーとかサイドのボタン周りとか、チョッとメカメカしい、と言うか。
1点だけ、カメラのレンズ周りは「メタファが判り易すぎ!」とか思ってしまったりはしたのですが。


でも、NEONは、漏れ様、前からチト「デザインの為のデザインになってしまってるな」と思っていたんですね。
新しいLEDインターフェースと、本体の形態の間の、融合と言うか、インテグレートがイマイチだな、と。
LEDインターフェース無しで、本体だけのデザインを見たとき、「今までに無いデザイン」に対する突き詰め方がイマイチだな、と。
また、LEDインターフェースに対して「付け足し」感が否めないな、と。


新しいLEDインターフェースをデザインの「ネタの中心」に持ってきたならもっとカッティングエッジな、今までに無いようなケータイ・デザインになったと思うんだけどな。
だけど、多分、確立された「ケータイのインターフェース」を崩す勇気というか、そこまでの「デザインに対する入れ込み」を発揮する余地は無かったんだろうな、と。