JAXAに

一般公開の日に行ってきました。


お誘い頂いた方、また、ご同行頂けた方、有難うございました<(_ _)>。*1


大変楽しゅうございました。
新しい発見やら、「ライトな宇宙開発ヲタ」を自認していながら、知らなかった事、勉強になった事、テンコ盛りでありました。*2こういうきっかけが無かったなら、また、「メンドクサイ」の一言に流されて、JAXAとか宇宙開発ヲタである事の楽しさを、危うく逃す所でした。


また、二次会では興味深いお話を伺えて楽しかったです。
(内容については、自分のナニについてもアレですのでここでは申しません(^_^;))
何より、ちょっと、久しぶりのアルコールと、日常、自宅で仕事をしているせいで、人と喋る機会が少ない事もあり、特に後半、暴走気味に自分の喋りを繰り出してしまったような気がします。お気に触ったようでしたら、申し訳なく思います。


次回もこれに懲りずお誘い頂ければありがたいです。


このテキスト自体、ちょっと冗長性が高くなりつつありますね。
という訳で、ここら辺で。
や、ほんと楽しかったです!有難うございました。*3

*1:すみません、2次会でお話した、現状でのリンクに関するポリシーもあり、こちらからのリンクを省かさせていただきます。リンクを付けて頂けるのは全然OKです。

*2:LE-7のアレヤコレヤをお話頂いた係官の方、有難うございました。大変勉強になりました。

*3:また、いよいよ種子島と、フロリダと、できればバイコヌールには死ぬまでに一度は尋ねたい、と一層強く思った次第です。