自分も描いてみた

usui_soup2005-04-18

id:yms-zunさんのコース図を見て、自分も描いてみた。
もう少し大きい図は http://f.hatena.ne.jp/usui_soup/20050418013734 へどうぞ。



うーん、やっぱり面白いなぁ。
話だけだと、話題に上ったパートしか比較しないけど、こうやって、図にするとイッパツで違いが分かって面白いですね。*1



2、6コーナーの入り口で自分はブレーキ入れますね。
で、2コーナーは出口のアクセルONで盛大にケツを滑らせながら立ち上がる感じです。
あと、8コーナー出口も結構、滑らせてました。
6コーナーは、昨日書いたみたいに、よくわからん、と。ひょっとしたらアクセル全開でもグリップレベル内だったのかも。



あと、1と9コーナーのラインがzunさんと違う感じ。
自分は、1コーナーは「緩く、長い時間掛けて」ブレーキを踏むイメージで、十分車速が落ちたらステアも切ってしまいます。コーナー奥まで頑張らない、と。よって、1コーナーでは車は滑りません。
9コーナーは一応、ラインの形としては「立ち上がり重視」ですが、コース図からは効率良くない気がしますね。でも、走ってたときは、こっちの方が速そうな感じがしたので…。


と、まぁ、そんな感じ。

*1:つか、自分のような仕事をしていると、打ち合わせ時に疑問点などあるときは落書きをするって、結構基本だったりしますが。