で、書けちゃうのは


PDA欲しい、とかの事とか。


そう言えばX41Tを買う前後から、物欲日記と化してますな。


いや、明らかにW-ZERO3がキッカケなんですが。
色々調べてみると、PDAって、ここ数年でかなり使い物になる感じになって来てたんだなぁ、と。AppleのNewtonとかの時代は、エライ高価なシステム手帳、って感じでしたが、今じゃ定額でネットに繋げる事も当たり前で。


と言うか、自分の生活も、(取敢えず、今は)フリーランスなので、1日単位で収支をメモしたり、諸々の記録を取っていかないと税金の計算の時に困るとか、仕事のスケジュールは頭に入ってるんだけど、遊び関係やらのイベントはスケジューリングしてないと忘れてしまうので、潤いのある生活を送る為にも(笑)、緩い意味でのスケジュールを立てて行きたいなぁ、とか、PDAがあったら便利になりそうな環境になってきたな、と。


そういう、諸々な事を、サッと出してパッとチェックするのには、タブレットPCじゃ取り回し悪いし*1京ぽんでは画面小さすぎるし、機能が足りないし、って感じで。


で、そう考えると、VGA+CF/SDスロット+BluetoothPDAと、Bluetooth搭載の京ぽん2 を組み合わせて使うのがイイのかな、と。W-ZERO3タブレットPCとの組み合わせで、ケーブル接続なのが、チョッと引っかかるなぁ、と。また、PDAだとCF/SDカードスロットが付いているから、ストレージも自由に拡張できるし。


と言う訳で、「PDA欲しい欲しい症」の今日この頃です、ハイ。

*1:だからと言って持ち歩くのを止める気は無くて。座れる場所で、落ち着いて考え事したりするのに必要な機械です、ハイ。