夕食の


自炊率が、ガスコンロを買ってから急上昇なんですね、この頃。


で、すき焼きをしようと。
玉子も、白ネギも消費せんとイカンし、水炊き、うどん鍬もどきも、何回もすると飽きるしね、と。


と言う訳で、近所の店を回ってみたんですが、やはり東京のせいか、関西風の浅い鉄鍋が無いなぁ、と。
底が深めのすき焼き鍋ばっかりだな、と。
ちょっとコレでは、肉を炒め→醤油砂糖で味付け→野菜豆腐等投入、の作り方は難しいなぁ、と。
で、割り下で煮る関東風は、底が深い方が作り易そうなんだな、と、変なトコに感心したり。


#検索かけると、出てくるのは浅底の鍋ばっかりなんだけどな。


実家のお古を送ってもらおうかしらん。


てなわけで、またも水炊き+うどんで〆、となってしまったのでした。