揉め事では無いわな


「揉めてる」ってのは対等な関係で主張しあう、って事だからな。


などと言つてる間に展型例が - 大和但馬屋日記
こつちも気分で - 大和但馬屋日記


はてなブックマーク - 揉め事なんてどこにもないよ - 大和但馬屋日記
はてなブックマーク - コ メ ン ト ス ク ラ ム の 予 感 ! ! - 大和但馬屋日記


漏れ様的にはタイミング悪し。
仕事が詰まってきてるんで、レスとか来ても対応出来ないかもしんないんだけど。


つかね、ま、zunさんのエントリを「はてブ」してるコメントに、
はてなブックマーク
はてブに記載されるのは他者の普通のサイト等から批判意見とともにリンクされるのと大して違わない気がする」
なんて、気軽に書いてしまうのはどうなんよ、と。


yms-zun氏は、わざわざブックマークコメントを該当エントリに付記する工夫をしているからまだしも、こんな風に、はてブされて、きちんと理由とか挙げて反論したい場合、どうしたら良いんですかね。
テキストサイトの場合なら、お互いにリンク張り合って斬り合ったら良いんだけど。
ダイアリー、Blog同士なら、トラックバック飛ばし合ったり、短く済むならコメントを重ねてればいいんだけど。


はてブされました。
さて、反論しよう、追加説明しよう、ってときは?


相手のダイアリーのコメント欄?
いや、コメント閉じてたり、ダイアリーのエントリーはブックマークコメントと全然関係ない場合、書き込み辛いわな。


同じはてブのコメント欄?
50文字でナニが説明できるっちゅうねん。


された側でエントリー立てて説明?
はてブ辿って来る奴らって、他のエントリー見ない傾向があるみたいだし、だいたい、反論したい相手が見てるかどうかも心許無いわな。はてブして、壷臭いコメント落として終り、ってのも多いだろうし。
そもそも、なんで斬り掛かられた方が、コメント込みでブックマーク引っ張ってきて、エントリ立てて、(説得力のある)反論なり、追加説明書くっていう、手間掛けてやらんとイカンのよ。
また、数が2、3なら良いけど、多くなったらお手上げだわな。


で、そういう応答責任も応答可能性も無い場で、あれこれ勝手に「エセ手斧」を投げられても困る、ていう話なはずでさ。
漏れ様もそういうの困るなぁ、という訳で、「漏れの場合」は「応答責任、応答可能性を担保する場が欲しい」って立場なんだけど。



あれよ、「はてブとリンクが同じ」なんて、想像力が欠如してるよ。