あのー、

俺のiPad1のSafariがさぁ、もう10分に1回の割合で落ちるていうか、勝手にクローズしてくれるんですが。


iOS5にする前はこんな事起こらなかったし、キャッシュクリアしても、リブートしても、盛大に「落ち」てくれるんでiOSのメモリ管理周りのバグだと思うんだが、ネットではあまり話題になってないんだろうか。*1
見てるサイトも以前と変わらんし、ブログ、ダイアリ、商用サイト、ニュース新聞関係のサイト、分け隔てなく落ちるんで、コッチの操作がドウコウ、ってのではないと思うのだが。


あと、ジェスチャ操作を切っているのに、思わぬところでタブ切り替えが起こったり、ちょっとデバックとかやらずに出荷してんじゃね?とまで思うほどなんだが。


別にiOS3以降の新機能で、「これが無くては困る」みたいなものは何一つ無いので、iOS4に戻せたら戻したいんだが。
チョッとググってみただけだけど、何やら認証を騙すだとか、Hackっぽい事やら無いとイカンみたいだな。


むー、どうしましょうかねぇ…。


追記:
コメント欄にあるように、iOSの「すべての設定をリセット」でSafariが落ちるのは解消しました。お騒がせしました。
けど、iOS5に上げたのと同時に発生していたから、これからはメジャーバージョンアップ時には、インストール後に一回このリセット掛けた方がいいかも知んないね。

*1:ちなみに、NASのマルチメディア・コンテンツを参照するDLNAアプリも落ちまくりである。よって、キャッシュ制御周りでバグがあるんじゃないのかと自分は睨んでいるのだが。