雑談

id:yms-zunさんところの1/6のコメント欄にて、コントローラー、フォトモードについてid:shimakenさん、yms-zunさんと。


や、読み返してみて、自分の「USBメモリ持ってない/買う気も殆ど起きない」のコメントは、ナニでアレな物言いでしたね。
フォトモード面白くないじゃん」って意味では無しに、「自分もAZ-1で何枚か写真撮ってみたんだけど、そのためにUSBメモリを買う、、、のかぁ、俺?」と言う感じでして、自分は、その為だけだと、ちょっと迷うなぁ、程度の気持ちで書き込みしまして。
不用意な発言、誠に申し訳ありません。
(目障りなようでしたら、当方のコメントを削除して頂いて構いません)


GTForcePro必須、ってのは、「体感的に優れている」と思っての事でして、ゲームを進めるのにパッドが障害だとは思ってません。また、GTForceでも全然OKだと思います。
で、何ゆえ自分はGTForcePro必須なんて言うかというと、

    • 造りが上質(自分的にはフットペダルの剛性が上がってる様に思えるのが嬉しい)
    • パドルに加えてシフトノブ装備
    • ロックtoロック2.5回転ってのが、実写に近づいて、良い。

という事です。
ゲームを進める、ライセンスを取る、という事では、逆にパッドの方がアクセル/ブレーキの切り替えがすばやく出来るので有利かも知れないと思ってます。