GT4日記

や、仕事だったのでね、2時間だけ。


国内B級を半分ほど。シルバーは1、2回の挑戦で楽に取れるのだけど、ゴールドは難しい。発進と停止3(ルノーメガーヌ)と、FF車(CR-Xデルソル)とFR車(ユーノスロードスター)のコーナリング基礎の3つはゴールド取れたけど。ゴールド取れるときは1発とか、3、4回で取れるんだけど、それ以外はピークを過ぎるといくらやっても駄目で。


GTモードはビギナーのサンデーカップのプレゼントカーで再挑戦。
アバルトA112なんだけど、さすがに楽には勝てない。ドライビングパークで2位止まりで詰まってる。MR2に勝てないのよね。2秒ほど差がついてしまいますよ。
でも、このプレゼントカーぐらいでやっとレースしてる、って言うか、適度な難しさ、というか。
でも、結構「汚い走り」*1をしないと追いつけないのね、上位陣に。


GT3って、そういえば予選があったと思ったのだけど。
GT4ってソレが無くて、どん尻からトップを取りに行かないといけないから、そんな感じになるなぁ。
あと予選って、そのコースでの速い走りを見つけるのにも良かったのだけど。トップを目標タイムとして、タイムを削っていくうちにコースと車の癖に慣れる、って感じだったのだけれど。

*1:敵車を「ストッパー」として使うなんて事は無いけど、かなり強引にインにノーズをねじ込む、ダートに半分はみ出してパス、とか。