某巨大掲示板の

某スレで、この前取り上げたFANATEC社のハンコンの話題が出てきてるな。



けどさ、本家の通販サイトを見ると判るんだけども、今バックオーダー抱えてるのか、○箱対応の「Porsche 911 Turbo S Wheel」は、今すぐ注文しても7月末出荷予定の第5ロットになるんだよね。
つ事は、早くても8月頭にならないと手元に届かない、と。
しかも、ロットを重ねるごとに20ドルづつ値上がりしてんのな。*1
(;^ω^)




んで、製品のコミュ・サイト(www.911wheel.com)のFAQを見てたら。

Since the development of the Speedster 3 ForceShock for Xbox we have a good relationship to Microsoft and the developers of Forza Motorsport and PGR.
Microsoft wants a high-end wheel for the console but the technical implementation is not easy. We are trying hard to come up with a Xbox360 wheel by the middle of next year but it seems that this wheel will "only" be compatible with the Xbox360. Of course it will have all the features of the current version.

Fanatec North America

XBOX用「Speedster 3 ForceShock」の開発をして以来、我々はMicrosoft及びForza MotorsportとPGRの開発者達と良好な関係を持っている。
Microsoftはコンソール向けにハイエンドのハンコンを欲しているんだけども、技術的なインプリメンテーションは簡単ではない。我々は、来年の中頃に○箱対応ホイールを生産出来るように努力しているけれど、このホイールは○箱「専用」になりそうだ。もちろん、このホイールは、現行のバージョンの仕様は全て持つ事になるだろう。』




ってな、大体こんな感じの意味の事が書いてあるんだけど。
文意からして、2年前位に書かれた文章なんだろうけども、自分が読んでて「あ、これは面白い」と思ったのが、「Microsoft wants a high-end wheel for the console」ってトコだなぁ、と。


これって、アレじゃね?
Frozaファンの間で実しやかに囁かれて入るけれど、根も葉もない噂である「今年のForza3発売にタイミングを合わせて、ハイエンドのハンコンを発売する?…かも?」っていうのに嵌るんじゃね?
てか、嵌ると凄い面白いんじゃね?と。


あの「サイドワインダー」ブランドのOEMで発売されるかも知んないなぁ、と楽しい妄想が出来ますね、と、そんな話。

*1:まぁ、ロットを重ねる毎に生産技術が上がって「こなれた製品」になる筈なんで、バラつきのある初期ロット購入者は値引きするって考え方なら、良心的と言えるね。