チラ裏

  • てな訳で、昨日は、普段呑む事の無い上質なお酒を頂いたのだが
    • 自分は酒量があるレベル越えると、目が冴えてしまう方なので、家帰って朝方までテレビを見ーの、ニコ動を見ーのしていたら、頭が痛くなってきた。
    • 普段は俺ってビールの人だからなー、明日はチョッとキツイかも。と、思いつつ布団に入って寝て起きたら全然酒が残ってない。つーか、むしろ快調。Σ(゚д゚)
    • あれか、布団に入って体が温まったので、代謝が促進されて何も残らなかった、とかなんだろうか。何れにしても、キチンと作られたお酒と料理の威力は、良い意味で凄まじい、と。
  • 呑む前は「酒席での自分的マナー3か条」とか唱えながら現場に到着したんだけども。
    • お隣の方と、「あー、こういうスルスル呑めちゃうお酒って、立ち上がった時グラッと来たりしますよねー。気を付けないと…」なんて話しといて、いきなりグラつく俺!
    • 干物の食い方汚すぎだろ、俺!
    • 箸落としすぎだろ、俺!
    • つか、落とした箸拾って机の上に置くって、何してんねん、俺!

もうね、その動作をやってる途中で気が付いているんだけどね、何でやってしまうかね、と。

    • てか、いいかげん「人の話を聞ける/引き出せる大人」になれよ俺!
    • 言うにしても、なんか、こう気の効いた事言えないの、俺。せっかく色々見させて頂いたり、ネタ振りして頂いているんだから!

あー、かつて会社勤めしていた頃は、まだそこら辺、普通の事が普通に出来てた気がするんだけども、自営で仕事するようになって人と話す事が1日を通して全く無かった、なんて事が普通にあるようになってからは、ホントあかんようになったなぁ、と。


既に年始に書いた事だけど、そういう意味でも今年は出歩くようにせんといかんなぁ、と。


とかなんとか、色々と。