こまごま。

  • 昨夜、我が家の座椅子コクピットに座ってForza4で走っていたら、「バキッ☆」という音と共に上半身が床に叩きつけられた。
    背もたれのクッションのおかげで、体のどこかを打ったとかそう言うのは無かったのだけど、どうも座椅子のリクライニングのラッチが馬鹿になったらしい。
  • 座椅子買い替えかぁ…。ビミョーに色々、座椅子を買うのが勿体無いというか、壊れた方を捨てるのが、粗大ゴミなんで手続きが必要だったりで、面倒だなぁ、とか。
  • ライバル機能の今月のTopGear Eastで、KaだとどうにもPIの配分に余裕が無いので、candoさんとおなじプジョー107を買って弄ってみたり。
  • で、自分の107でようやく45秒1台まで詰めれたと思ったら、zun氏がほぼリアルタイムでKaで44秒台突入とか。
  • 今度はその44秒台のゴーストを追いかけるも、どう足掻いても、Willsonの入り口はまだしも、脱出で追い抜かされる。
  • zunさんのlapのリプレイ見ようと思ったんだけど、Forza4ではどうやって見るんだっけ?2だと、当該タイム選んでYボタンかなんかでメニューが出てきたと思うんだが、4では「お気に入り」と「ゲーマーカード」しか出てこないな。
  • ほんで、クラブに共有してあるそのKaに乗って走ってみたら。
    • 軽くヨー掛かった状態でアクセル抜くだけで、ノーズが内側に入るなぁ。
    • そこら辺、自分はしっかりブレーキを掛けて、抜いた後にアクセルを調整して脱出方向を決める感じなんで、まぁTopGear Eastみたくキュッと車の向きを変えたいときは、このKaみたいにタックインを積極的に使う方が速いよなぁ。
    • あと、右なり左なりに荷重を掛けて、その片側の車輪に荷重が掛かった状態をキープしやすい感じだな、と。
  • そんなこんなで、他のコースとか、シリーズ戦がちっとも進まないな。

とかなんとか。
それにしても、座椅子、どうしよう…。