いろいろ

  • 今日は自転車に乗って、冬場に向けて買ったロングのタイツやアンダーウェアを試そうと思っていたんだけど、昨夜から背中痛、それに伴う首筋から眉間に掛けての筋の痛みが出て、とても走る気分になれず、家でゴロゴロ。
  • まぁ、古傷なんだけどねー。昨日、背中を冷やしてしまったかねぇ。いやはや、勿体無かったな。もう少し厚着する事と、仕事机の椅子は背もたれがメッシュで冷えるんで、例年通りカバーを掛けるか、と。
  • で、ボチボチ、F1インドGPのP3と予選を見たり。
  • しかしあれだな、コース全域で、テレビ画面で見ても分るほど埃っぽいサーキットって、近年無かったよね。80年や90年代とかにはあったけど。
  • P3の解説でもあったけど、コーナー入り口がやたら広いね。まぁ、オーバーテイクしやすいようにって事で、所謂ティルケ・サーキットとしては工夫しているようで何より。
  • とはいえ、コースの風景が、近年出来たサーキットはどれも同じで味気ないなぁ。ただの野っ原を舗装したみたい、というか、車載見てもコースと観客席と空しか見えてこない、というか。
    その点、オールドコースと分類される鈴鹿とかスパとかモナコは、風情があるというか、一周のうちにも“ストーリー”めいたものがあって、良いよねぇ。
  • 明日こそ、自転車で走ろうと思っているんだが、ティアだったりもするんで、どうしようかな。開場までに走ってしまうか?