うはー。(*゚∀゚)=3

Forza4のライバル機能って、持ちタイムがライバルに抜かされたら、XBOXのメールで「アンタ、何時いっか、ナンボのタイムで抜かられたで。」ってお知らせメールが来るのな。


なんという煽り演出。
いいぞ、もっとやれ!


つか、ライバル機能自体、XBOX「フレンド」とかFroza4の「クラブ」のメンバーを優先的に表示しているみたいだなぁ。
見ず知らずの人よりも、今までにXBOX上で遊んだ事ある人に抜かされると、そらヤル気も出るってもんで。


今までだと、それぞれ勝手にランキング表を確認するくらいしかなかったんだけどね。
また、レースを一緒に遊ぶのは、時間を合わせてリアルタイムでネット対戦位しかなかったんだけど。
その点、こういう「お知らせ機能」があると、生活時間が合わない(外国人とは特にそうだよね)とかとも、同じゲームを共有できる感じで、成る程、ソーシャル機能も細かい所まで進化していますなぁ、とオモタな。