上の

manpukuyaさんのエントリのブクマに

2007年04月09日 caramelly 選挙 もしかして、当確は選管が出してると思ってらっしゃる?

とのコメントが。


あー、こういうのどうなんだろうねぇ。
自分は選管が出している訳じゃない、ってのは分ってるけれど、じゃあ、各テレビ会社の記者さんてどこまで取材できるかは、分んないなぁ、と。


開票作業の途中の票数というか、票の伸び方とか細かい数字を教えてもらえるなら、開票作業の数を参考に出来るけど、30分毎に100桁単位の数字のみ、って感じなら、出口調査ぐらいしか信用できる数字は無い感じが。


そこら辺、どういう統計処理してるんだろうねぇ。