NHKの

にんげんドキュメント」最終回、のっぽさんの回の再放送を見た。



。・゚・(ノд`)・゚・。 泣いた。感動した。


というのも、「できるかな」って番組とのっぽさんのキャラって、自分がまがりなりにも「モノを作る」職業に就いている理由というか「作る事にワクワクする」って事の原風景の一つなのよ。

  • 72歳ののっぽさんが、めっちゃ身軽で、マインドがシャープな事に驚いた。
  • いろいろな意味で、のっぽさんの一言一言が深いなぁ、と。また、それを切り取れた取材者、編集者も良い仕事してるなぁ。
  • もう、ご夫婦が良い感じなんだ。
  • のっぽさんて、やっぱり根っからの「表現者」なんだなぁ。
  • のっぽさん、40代に仕事とか表現者としてとか色々悩まれたエピソードが出てくるんだけども、それ、今の自分にも重なるんだよねぇ。


たまたまだったんだけど、見れて本当によかっな、ウン。