中二病

はてなダイアリーをウロチョロすると、(一応)現役の中学2年生(とされる人)が自分が中二病の症例に当てはまる事を評して、「痛たたた。今中二だし…。」と。


なーんか違和感が。
中二病」なる言葉って、いい年こいたオッサン、オバハンがノスタルジーを込めて「内輪受け」な話をする為のネタなのではないかと。「若い人」からみれば、とてもカッコ悪い「プレイ」の道具として発明されたんじゃないのかなぁ、と。だから症例に小室哲哉YOSHIKIが入ってるんでは。


まぁ、そんな厳密さを要求する様な事象じゃないのですがね。


で、ですね。
はてなキーワードの症例をみると、オサーンな自分に「進行中」なもの多数。将来的に確実に発症する症例がたくさん。さすがに小室哲哉YOSHIKIはありませんが。だから、別に十代で中二病だからって悩むことなんて無いっすよ。
 (´ー`)y─~~。