「ローレライ」のCGについて。

まぁ、ちょっとだけ。
他の人の批評読んで、なんだかな、と思った所あるので。


「CGショボイ」なんて評を見かけるのだけど。*1
うーん、CGやってる人間から見て、ショボくは無いですよ、決して。


逆に、「ああ、しいどいですよね、ソレ。」見たいなトコロをやってるし。結構、模型+CGIなカットも多いみたいだし。B29絡みなんかは、結構良いデキなのではないかと。


ただ、「こんだけやっといて、なぜ、ここに手を入れないのかな。」って所があります、自分から見て。何でだろうかな、と。ぱっと見、ショボイ印象を引き起こしがちだよね、と。


え、どんな所が?って?
まぁ、それは言えないです。画を分析すれば分かる事ですし、そういう所を分析できるのが自分たちの「飯のタネ」だったりするので。
CGI班としては「わかっている」とは思うのですが、、、。なんか、色々事情があったのでは、と。

*1:逆に「CGすごい」も同数くらい目にするのだけどね。