花粉症

と、いう訳で今日は外出していたのだけど、諸々の花粉症関係のウェブページを見ると、今日は飛散量が多い、という情報が殆だったので、戦々恐々としてマスク、目薬を装備して出動。
チョッと、(;´Д`)ウトゥー 。


なのに、殆ど症状が出ず。公演中もマスクを外さなかったという事もあるのかも知れませんが、、、。
目はゴーグルをしていないので、てきめんに症状が出るはずなのだけど、なぜか大丈夫ですた。実は、飛散量少ないのか?「ヤクルト花粉情報」の予報では少なそうな感じで、他は軒並み「多い」の予報だったのだけれど。
「ヤクルト花粉情報」の確度が高い、ということなのか?


実は、自宅に帰ってきてからの方が、空気清浄機の気流が強くて部屋の埃が舞っているのだろうか、目の調子は悪いです。ファンの強さを「弱」にしたら収まりましたが…。
ああ、一度キチンと部屋を拭き掃除せにゃあ。
┐(´д`)┌