エンスージア追記

あ、あと、BGMはGTより、エンスージアが好きだなぁ。
エンスージアは「映画音楽」「CM音楽」的な味付けなのね。また、コースの性格によってテイストも変えてあって。Dragon Rangeとか言う「○文字D」に出てきそうなコース*1はそれっぽい、ユーロビートって言うんですか?そういうので。
自分はLOWENSEERINGのBGMとスタート直後の「クサイ演出」が好きだな、と。


また、夜のコースを走ると、ヘッドライト、照明のリアル感は、エンスージアはいいですねぇ。
日中のコースでも影の部分の表現がうまいな、と。GTは黒く明度が落ちる感じなので、見難いのな。エンスージアは、Autumn Hillなんかそうだけど、影の部分に突入時は暗く明度が落ちる感じなのですが、しばらくすると、青方向に明度がやや明るくなる、と。これは、目が明るさに慣れるのを表現していると思われ。

*1:どうやらオリジナルみたいです