花粉症ってば

朝、起抜けが辛いのね。初めて知ったよ。、、、OTL。
つか、体は睡眠でリラックスしているはずなのに、そういうモンなのか、と*1


この1週間のスランプも、花粉症のせいかも知れん。本日より対策に乗り出す事に決めて、午前は買い物に。


対策の基本方針を決めるためネットを徘徊する。
2chにも花粉症板があるのだが、自転車板にやたらアカデミック、かつ実用的な議論のあるスレを発見。
【史上最多?】花粉症のサイクリスト・2005年春
読んでて、理屈っぽいノリが「ああ自転車乗りって、そんな感じ( ´ー`)y-~~。」と元レーサー乗りの漏れ様は思ったのであった…。


で、対策としては、

    • 目薬をクロモリグ酸ナトリウム配合の物に変更
    • 薬で抑え込むのでなく*2、マスク常時着用で花粉を体に入れない。

という方向でしばらく様子見ようかと。

*1:自転車板でも「杉の生えた山の中で、登りで心拍上がってる時は症状出ないのに、下りでリラックスした途端ダメ」なんて発言が

*2:仕事に支障が出る