( ´_ゝ`)フーン…

そのために一番いいのは、連中に「搾取をやめろ」と叫ぶことではなく、まず自分が連中の搾取の手が及ばないところまで「逃げる」ことなのである。そうして搾取の対象が払拭してしまえば、連中は嫌でも折れて来ざるを得ない。

404 Blog Not Found:結局自己責任が一番安上がり

んで、弾とかナンとか言うおっさんは、その「皆揃って逃げる」方策なんぞ持ってるのかね。つか、なんか実際にアクションでも起こすつもりでも有るんかね。
でなければ

嗤うな、笑え。

と同じく、現実味の欠片も無い、抽象的な根性論で弱者を結果的にDisってるだけな気がするんだがね。



結局自己責任が安上がりって言ってるけど、その自己責任に全ておっかぶせるってのは例えば100人中87位の人が40何位だかと入れ替わるだけで、搾取の問題は何も解決しないんだがな。
また「文句言って皆で幸せになるよりか、ピンで搾取者のニーズに適うようになって幸せになりましょう」って説得が正しく労働者を、

各個撃破

している、その仕組みナン違うかと。
てゆうか、今の御時世に問題になってるのは、努力だとか自己責任だかでなく、100人中のケツから20人だか30人だかをどう処遇するか、って問題でしょ。



こういう比較的裕福だったり、明日も来年もその先も職にありつけているであろう人らが、下層民をDisってるブログだったりテレビ番組はよく見るんだけどね、その中で誰一人として、例えば「経験ゼロの人を(それなりにちゃんとした環境下で)育てて社員にしてます」とか「初心者にPerlを教えて、ネット産業に求められる人を送り出しています」*1とか、そういう話はトンと聞かないんだよね、と。



おまいら、ただDisりたいだけなん違うかと。つか、搾取を正当化したいだけなん違うかと。

*1:まぁ、アメリカ西海岸辺りだとタダとか超ローコストで、だとかだよな