(´。`)…

昨日からGT5Pのネット対戦辺りの情報を見たりしているんですが。
(;´Д`)ウーン、ちょっと厳しいなぁ、と。Forzaで遊んでると当たり前な事が、全然出来ないんだなぁ、と。GT3、4とハンコン買って遊んできた身としては寂しいなぁ、と。



ネット対戦の、個々のフィーチャーの優劣ついてはさて置いておいて*1も、国内でしかサービスしてないのに、かなりラグが出やすいとか、クイックマッチのみで「あなた任せ」なユーザーマッチングなのにロードが結構ながい、ってのがなぁ、と。
挙句にもともと16台対戦のイベントを8台に縮小とか。
チョッと現状ではPS3+G25+ソフトで10万弱コースに金は出せないなぁ…。



巷では無線LANがどうのとか言われてるけど、国内のみでこのデータの落ち方って、なんかもっと根本的にネット周りのプログラミングとかシステム的な段階で間違いがあるような気が。



つか、あまりの時代遅れ感*2に、「これは、発売初日からオンラインを実装すると、あまりのネガさ加減に売り上げが落ちる」からワザと後ろにずらしたのではあるまいかと、そんな邪推をしてしまうなぁ、と。

*1:けど、本当は各フィーチャーの使い心地がXBOX360の方が格段にエレガントだよ、と言いたくはあるんだけど。

*2:てか、GT4 OnlineとかGTHDだってもっとちゃんとしたサービスだったように思うんだけど、どうなんだろ?