ミクの

オリジナル曲周りが、まだ揉めてますなぁ。
つか、ドワとクリプの間の泥仕合の様相が。
まぁ、けど、口約束でOK、みたいな強者の営業にドップリ浸かってたドワがドツボったって感じだなぁ、はたから見ていると。




色々、責任の擦り合いみたいな様相だけど、ドワが言うように、クリプ側が手続きしてねーのが悪いんだ、って事なら、作者との窓口はクリプ側に統一するのが筋だしねぇ。ドワが作者にあーだこーだ言って原版出させる所で既に違う気が。



まぁ、だから、ドワは「いつものように」(世間的にはテキトーに)仕事進めたら、思わぬところでドツボッた、と。んで、ニワを盛り下げてはいかんって事もあるんで、ニワにドワのニュースリリースを掲載させて逆切れ、みたいな。
つか、ドワもニワも親会社は呑まネコで「やっちゃった」会社で。こういうネット発のビジネスに何で慎重に事を進めようとしないのか*1、学習効果がこうも無いのか、とても不思議だなぁ、と。



つか、こういう揉め方って、さらにツボに嵌ってるだけな気がするんだけど。
関係者が一堂に会して、全員納得の利害調整して、んで一気に発表しないと、せっかくのニコ動っていう財産を潰すだけだと思うんだけどなぁ。

*1:ソレはここ数日のプレスリリース(?)見てもそうだヨなぁ