仕事の合間に

息抜きに近くのチェーン店のコーヒーショップに、コーヒーを飲みに行ったりするんですが。
詳しい人に言わせたらどうかは知んないけれど、自分は、チェーン店のコーヒーでも口を付けた時に、おいしいと感じたり、ホッとしたりするんで、好んで行ってたりするんですね。



で、今日スーパーをウロウロしていると、カップ一杯分のペーパードリップのパックが売っていて。あー、家でチョッとお茶を飲みたくなった時とか忙しい時に、わざわざお店に行くのも面倒だし、そんな時にコレいいかもなぁ、と試しに買ってみたんですね。
で、家に帰って早速淹れてみた。



うーん、香りはなぁ、それっぽい良いコーヒーの香りがするんだけど。
肝心のコーヒー本体と言うか、「液体」の方は、かなり味が薄いなぁ、と。苦味はそれなりにあるんだけど、味が無くてお湯を飲んでる感がするんだなぁ、と。




ホルダーが仕込まれてる凝った紙パック込みで、1杯当たり30円くらいな訳で、ま、期待する方がどうかしてるって事かな、と。
しかし、この違いはどっから出てくるかね。やっぱり豆なんだろうか。紙ドリップのギミック自体に関しては、お店もパックも、やってる事はほとんど同じなんだろうから、まぁ豆というか、粉なんだろうな、と。