私信

マイクロソフトのゲーム機とは、○箱そのものでなく、Liveの事を指すんだよ!との意見を読んで。


(゚∀゚)ピコーン!
そうか、マイクロソフトはゲーム界のi-modeを目指しているのか!*1


工エエェェ(´д`)ェェエエ工?それ、いい事なん?


いやまぁ、ただ(シルバーメンバー)でもかなり楽しめるし、ゴールド買ったって月数百円単位だし、ネットを排他的に利用する訳じゃなくて、PCでも補完的にソフトの関連コンテンツが提供されているんで、自分も支配と言うか、囲い込まれ感はあまり気にならないですねぇ。

*1:インターネットは使うけれど外には出て行けないクローズドな世界だし、使ってる人は「こんなに便利/楽しい」と満足してる人多いとか。