[雑談]

●F1 フリー1回目
タイヤの溝に緑の塗装してエコだなんだは、お為ごかしでしかないけれど、各車のタイヤの磨耗具合がSDのCS放送でもマル判りである所に、大きな意義があるな。前後左右どちらに負担をかけているか、1本のタイヤの内と外のどちらが良く路面と当たっているか、一目瞭然よね。
あ。これこそアレよ、Forza2のタイヤの『リアル』タイムテレメトリよ。


しかし、CS放送でも言ってたけど、その緑の帯で判断する限り、フェラーリにとって、マクラーレンの方がタイヤがバランス良く磨耗していて、しかも速いってのは結構ショックかもなぁ。まぁ、燃料搭載量とか分らないので、一概には言えないのではありますが。




●そうか、富士スピードウェイって標高600メートル弱なのか。さすがに六甲山(900メートル強)までは行かないのね。
まぁ、それでも600弱は大した高さだよなぁ。